体験型モデルハウスのご予約
社長ブログ

No.00025 S様邸上棟式

皆さんこんにちは😃

天気予報が雨でも、降ってほしくないなーって思っていると不思議とそこまで雨が降らない!という謎の自信があるシンタニです

 

今日は建て方でした✨

前振りでも書いたように、事前天気予報ではほぼ100%雨☔️

しかしなんとなく…..なんとなーくですが(根拠は全くありません)

多分降らないであろう!って思って迎えた当日

朝6時に起きて外をみたら

この状態(写真は現場に行く途中ですが✨)

よし!いい感じ

と思い現場に向かいました

朝一段取りを終えて

お施主さんより一言を頂き作業開始

まずは四隅のお清めからスタートします☺️

そこから柱を立ててー

あっという間に1日で屋根の防水処理まで終わります✨

新谷組では手形式なるものを取り入れていて

今日のこのおめでたい日をより特別な日として頂くために

記念として梁(木造住宅の主要構造部分)にご家族の手形をつけて今日の日付と名前を書いてもらいます

もちろん仕上がっていくと隠れてしまう部分ですが

なんか家族の絆が家を守ってる感じがしていいですよね

そして出来上がって家族で写真をとって作業は終了✨

天気も、少しだけ雨に降られましたが最後までなんとかもってよかったですグッド!

明日から新谷組は盆休みですが、僕は土日にイベントがあるため仕事してます✨

みなさん、よいお盆を過ごしてください音譜

 

New!
最新の記事

Tag list
キーワードから探す