体験型モデルハウスのご予約
社長ブログ

No.00023 御当地ご飯0001

皆さんこんにちは😃

定期的にケンタッキーが食べたくなり、もしや魔法の粉でも入っているのでは?と思っているシンタニです

今コロナ禍でなかなか県外にも出られないし

ましてや外食をしたくても出来ない状況に皆さんあると思うので気持ちだけでも味わってもらおうと

過去に訪れて食べた御当地ご飯を紹介して行きたいと思います!

記念すべき第一弾は

兵庫県加古川市で食べた

【かつめし】 です!

こちら、加古川市の名物料理で

由来やどんな料理かはWikipediaより✨

かつめし – Wikipediaリンクja.m.wikipedia.org

気軽に食べることのできる洋食がコンセプトなので最初スプーンで食べようとしたら
「箸をつかいなさい!」と連れて行って頂いた方に怒られました(笑)
ご飯、デミグラスソース、カツレツの位置関係だけが違うハ◯シライスのとんかつ乗せ(笑)にしては
お箸でも食べやすかったです✨
ただ、初めて食べた時
(加古川にきたらまた食べたい!)
と思えるくらいソースとご飯のバランスがよく
カツレツにもソースがマッチしていて後を引くおいしさでした!
兵庫県、加古川周辺に行くなら是非お立ち寄りください♪

New!
最新の記事

Tag list
キーワードから探す