体験型モデルハウスのご予約
社長ブログ

No.00182 花粉症

皆さんこんにちは😃昔ひどい花粉症だったんですが、体質改善して症状が軽度で治まっていたのに流石に今日の花粉はやばすぎて数年ぶりに鼻スプレーを使用したシンタニです

これ、使用し出すと癖になってやり続けないといけなくなるのでやめてたのですが…..

今日はほんとやばいです💦

完全に自分ごとですが、この花粉症ってやつ

18歳で上京してから1年くらいで花粉症になって33歳くらいまで薬飲まないと生きていけないレベルの症状だったんですが

ある程度体質を改善すると良くなる!という事を聞いたので食生活や不規則なリズムを律して体質改善を行なってだいぶマシになりました

とくに腸内環境が大事という事で、そこにもかなり気をつけて生活してます✨

ただ、根本的に治りはしないので今日みたいな日はかなりきついですね💦

家の中にいても花粉ってせめてくるんですよねえーん嫌なやつ

ただ、服についた花粉を撃退してくれる強い味方がいるので今は安心してます(笑)

皆さんは花粉対策されてますか?

気密性の高い家に住むのも1つの手ですね✨

住宅において気密性を表す数字が

C値 (しーち)です

このC値について書こうと思ったんですが、花粉が酷いので明日書きます(笑)

New!
最新の記事

Tag list
キーワードから探す