体験型モデルハウスのご予約
社長ブログ

No.00005 ファサード

みなさんこんにちは😃
新種目のアーチェリー混合が意外に面白くかなり見入ってしまい、
出発時間に遅れそうになったシンタニです

「外観」

住宅に必要な数ある要素の中から今日は「外観」をピックアップしたいとおもいます
ちょっと想像してみてください
動線を考え、間取りを充分に確保し、性能にもこだわったに家にも関わらず

家にかえってきて外観を改めてみたときに

「あれ?なんかうちの家ださくない?」
そう思ってしまう家って皆さんが毎日帰りたくなる家といえるでしょうか?
よく人の評価をするときに
「人間は外見じゃなくて、中身だよ!」
って比喩することがありますが、住宅は違うと思ってます
もちろん中身(性能や動線)も大事ですが同じくらい外観も大事だとおもいます
どちらかと言うと車を選ぶときに近いかなっておもってます
人にもよりますがまず外観から入る方もいますし
性能がよくてなおかつ自分が好きなテイストの車を選びますよね?
要するにどちらも必要なんです
建築用語?でお家の正面(1番目立つ面)になる部分を「ファサード」ってよびます
新谷組ではこのファサードがいかにカッコ良く、時には可愛らしくある事をとても重要視してます
そのために、新しい感性や工法を常に学び皆さんに最新のデザインと意外性を、そしてonly oneをお届けしてます
皆さんが
「やっぱりうちの家かっこいいね!」
って思えるような家づくりを常にイメージして今日も図面をかいてます

なので!

ブログアップ時間がギリギリになったのはお許しください(笑)

New!
最新の記事

Tag list
キーワードから探す